SSブログ

【雑記】いえー、旅行だー(棒読み [雑記]

さあ、3連休のイベント第2弾を綴ります。

題して、
突発性・強行型家族旅行

うん、きっとテレビの特集でも見たんだろうね・・・珍しくどこそこに行きたいって言い出すんだもん。
でもねマイマザー。
午後移動他県までイルミネーション見物日帰り旅行とか無茶すぐるわ!!

しかも突然言い出すから性質が悪いのなんの。
・・・まぁ、いつものことだけどね。


車移動、それも近道の福井県あたりは地獄街道になっているはずなので、やや遠回りで三重県へ。

メンツはマイ両親、マイシスター夫婦の5人。
どう考えても自分が余り者です、本当にありがとうごz(ry

ただでさえ3時間以上掛かる道のりなのに(用もなく)PAに止まろうと言い出す姉。
しかしそこは我が家のヒエラルキー表で最下層のかぐらと最上位の姉、空気嫁なんて口が裂けてもいえません。顔には出します。
あと、「小学生か!」とツッコミたくなるようなお菓子を食べるタイミングをはかる姉。

もういいや、と思い最後部の席でひとり到着まで爆睡するかぐら。

車の中は果てしなくフリーダムでしたとさ。


ようやく到着。
すでに5時過ぎ・・・予定よか1時間ほど遅れてないかい?
駐車場から園内までのシャトルバス待ちの最中、唐突に尿意を覚えて簡易トイレへ・・・しかしそこで問題発生。

ど、ドアが開かねぇ!!

いや、むしろ
簡易トイレがワイヤーで緊縛縛り付けられている・・・だと!?

仕方なくトイレに駆け込みたい衝動をガマンしてバスへ。
5人並べる席などあるはずもなく、姉夫婦、両親が4人並んで一人だけ離れた席へ。

さ、さみしくなんかないやい!!


余談だが。
シャトルバス内でのマイマザーの迷言をここにピックアップしたいと思う。

・「雲がモコモコしてる」
・・・・・・モコモコしていない雲ってなんですか、蜘蛛?

・「姉)(低い雲を見て)あれ、雨でも降ってるのかな?」
 「母)(雲の上を見て)晴れてるでしょ?」
・・・・・・そりゃいつだって雲の上は快晴でしょうよw
------------------------------
シャトルバスが到着、ようやく園内です。

えー、三重県でイルミネーションと聞いたらわかる人もいたと思いますが、今回の旅行先は
名花の里でございます。

うん、小説のネタに行き詰ったから気分転換と情報収集を兼ねて着いていったわけですが、
なんかもう、名花の里着く前にお腹いっぱいなんですが。

相変わらず面白いなぁ、我が家族は。

0212_01.JPG
イルミネーション開始前に到着。

うーん、快晴ならこれだけでも結構いいかもしれない。

色々相談の結果、まずは飯食おうぜ!って話になって園内の食事処へ。
しかし、異常な数の人・人・人なためにどの飯屋も長蛇の列。
並んでる間にイルミネーション始まるし。

0212_02.JPG
ジャンボステーキ+ライス。

これ、結構多いんじゃないか?
と思ったけど灼き加減は良い感じのミディアム。値段の割に味付けもまぁそれなりに満足できたのでOKとしませう。
店内および園内は禁煙だったので喫煙組はさっさとご飯を平らげて外の喫煙指定場所へ。

肩身が狭くなったねぇ、ホントに。・・・かぐら自身が禁煙者なので吸えない辛さはわかりませんが。



さて、全部書くと結構な物量なので2分割でお送りしようと思います。
つーか、マイファミリーよ。
普段の会話が面白すぎてネタが書ききれない、いいぞもっとやれ(ぁ


------------------------------
「アラモを忘れるな・・・・・・。 」:ヴォルギン大佐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。