SSブログ

【プラモ】痛戦闘機・弐号機製作 其の弐 [模型]

へ、部屋片付けないといけないのに中々出来ない。

・・・とりあえず出しっぱなしのプラモの箱を全て片付ければなんとかなるかもしれん気がするぜぃ。(ぇ


どうも、かぐらです。

帰省時の疲れが中々抜けない模様・・・どうも身体中が重く感じます。
今週末は一日スノボだし、栄養ドリンコやらなんやらで無理やり復活するしかないかな・・・


------------------------------
痛戦闘機弐号機「ハーケンセイバー」
F-1_03.jpg
機体名からお察しの方もいるはず、フェイト・テスタロッサ専用機をイメージで製作。
機体のテーマは「閃光」、格好良さを求めてみたけどどうでしょう?

それなりには仕上がってると思います。
まぁ、F-1のなれの果てがこれだと思うと涙が出そうですが。(ぇ

洋上の迎撃機をイメージして、湾岸MIDCHILDAデカールを貼り付けてます。

F-1_07.jpg
ローアングルから。
フェイトの名前がデカデカと書いてあります。
戦中に活躍すれば一躍有名人ですね!!(←死亡フラグ

F-1_04.jpg
斜め上から。
機体自体がかなり小さめな分、貼れるデカールもたいしてなかったり
(というか痛ミニ四駆製作時に余ったデカールで作ったからどのみちたいした量がないんですが・・・)
見えにくい(というか見えない?)ですが、機体上面にデカデカと貼ってあるフェイトは全身が映ってます(側面エンジンノズル手前あたりまで)

mix-01.jpg
真上から&前回のSu-33との比較。

同じ1/72でもまるで親子のように大きさが違いますね。
まぁ世代が違いますからねぇ・・・(F-1はMig-21だったかな?・・・あたりを想定して開発した機体だし、既に全機退役してるしね。Su-33はバリバリの現役)


さすがに2機目ということで色々とスキルアップを計ってみましたが、どうでしょう?


------------------------------
次期iF-X(Itai-Fighter-eXperimental(次期痛戦闘機導入計画))

はい、バカバカしさ全開の計画名ですねわかりま(ry

まぁ塗料・デカールともにまだありますので、あと2機か3機くらい作ってみようかなという考えでこんな計画立ててみました。

・・・F-22?何のことでしょう(ぁ


はい、というわけでF-22は現在地道な作業で修復しているのでその間の繋ぎを作りたいと思います。

現在候補は以下の通り。
・F-15(E)・・・ストライクイーグルにするべきかイーグルにするべきか微妙。

1/72F-15E ストライクイーグル

1/72F-15E ストライクイーグル

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



・F-2・・・対艦番長と名高い戦闘機

1/72三菱 F-2A/B

1/72三菱 F-2A/B

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



・F-4E・・・実際のF-X計画ではこの機体の換えを探している。EFでいんじゃね?

ハセガワ 1/72 F-4E ファントム2 ファビュラスファントム

ハセガワ 1/72 F-4E ファントム2 ファビュラスファントム

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



・F-14・・・こいつもたしか既に退役済。つか可変翼機とか難しい希ガス(ry

1/72F-14A トムキャット (オツ線)

1/72F-14A トムキャット (オツ線)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とまぁこんな感じ。
製作開始は次の給料日以降だから月末~になりそう。
これがいい!とかあったら意見などどうぞ。(上記以外でも可、但し1/72固定で)


------------------------------
「『ハルコンネンⅡ』 30mmセミオート「砲」、最大射程4000m、総重量345kg。こりゃ馬鹿と冗談が総動員だ、嬢ちゃん」:ピップ・ベルナドット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。