SSブログ

【雑記】今までにしてきたこと・・・なんだっけ?(ぇ [雑記]

呼ばれてないけど俺、惨状参上。

かぐらでございます。

出張もひと段落し、事務所でこつこつと書類仕事&PCタイピングをこなす毎日へと移行しました。
ちなみに、殆ど一人です。

横の部署の人も同じ部署の周りの人も殆どいない状態、いても上司・・・

打合せやら会議やら出張やらで不在になると途端に一人です。

いわゆる、ロンリーウルフです。

・・・
・・・・・・カッコつけすぎですね。

-----------------------------

さてさて、本題に戻りましょう。

半年間も更新しなければ、話題のネタはいくらでも生産できる・・・のですが、さすがに5月ごろのネタなんか持ってきたところで誰得wwなこと請け合いなので。

最近の話題だけに絞りましょう。



○小説、行きづまる。
----------
はい、思いつきで書いていってる時点で既に予想済みでした。
気長にやるつもりではいたので、さほど思い詰めるといったこともないのですが・・・

ネタが、思いつかんね。

かぐら自身が影響を受けやすい性質なので、当然ながら書いている小説にもその影響が出ます。

Nitro+作品やBLACK LAGOON系ならば出演キャラの悉くが妙な言い回しやら渋い性格に変貌したり、生徒会役員共やけいおん!のようなほのぼの日常系ならば口調とシーン描写が打って変わってかなり緩くなります。
カイジやらアカギを読んだら・・・その辺はお察し下さい。

今のところ、身内にしか晒すつもりはないのでそんなに気にするものでもないとも思いつつも、やはりパロ固めになってしまうのは面白くない。
文才ないくせに妙なところで意地を張ってるだけかもしれませんが。


今年4月ごろから書き出して、まだ1章の9割と2~6のあらすじ・・・さて、何年かかるのやら。
1章だって、9割といってもまだまだ荒削りで文体整えたり細かく修正があるのでまだまだ完成には遠い。
そのうえあらすじとは全く別の結末へ走り出しかけてるし・・・

なんというか、自分の生き様を描いているようでちょっと切ない気もします。

脱線については、結末まである程度考えて逸らしているところもあるので・・・多分、大丈夫。
主人公とかの性格を考えると、どうしても結末ずれちゃうんですよね。



シナリオとキャラ別々に作ったのが敗因か(--;)

------------------------------
「ここは円卓、死人に口無し」  :ACE COMBAT ZERO "Pixy"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。