SSブログ

【雑記】いやっほぉい、忘年会だ(棒読み) [雑記]

なんぞ、昨日あたりから急激に冷え込んできました・・・。
日本海に面した地元よりかは幾分マシな気がするけど――

ホントに気がする程度にしか変わんないよ!?(くわっ

くそぅ・・・見栄張らずにホットカーペットを送ってもらうんだったorz


------------------------------
さぁ、年の暮れ。
会社で、友人同士で、恒例の行事がありますよね?

そう、忘年会です。

いつもならそこそこ問題なく過ごせる・・・はずだったんですが。


何と今回。
・・・同年代の人が全くと言っていいほどにいません!
ぶっちゃけ、平社員の割合が1割程度!

こいつぁ・・・やべぇぜ!


運がいいのか悪いのか、出張も大した仕事も抱えていないので参加拒否はできず。
きっと8時間後くらいには、居酒屋の隅っこでビクビクしてること間違いないでしょう。

2次会、ないといいなぁ・・・


------------------------------
「東京都青少年健全育成条例改正案、都議会で可決・成立 2011年7月から施行へ」

ついに来たか・・・というのが正直な感想。
いえ、6月に出てきた「非実在青少年」の文言には中々に驚かされましたが。


漫画家さんやゲームメーカー(主にエロゲ)には間違いなく影響を与えてくるでしょうな。
(当然の如く出版社や漫画家他からの反対もあるようで、通ってくれる事を祈るばかりです)


前より多少明確になったとはいえ、内容的にはたいして変わっていないでしょう、と。
6月の条例否決された時に少し調べて、それでも余り実感がわかなかったのですが・・・

条例の大本(かな?)ともいえる白ポスト(要は有害図書(マンガ等)捨て専用のポスト)を出張先で見かけてからですかね、気にするようになったのは。


相変わらず組織とはいえ"人"が判断基準に入っているのも疑問。条例なんだから「○○がダメ」くらい明確にしないといけない気がします。人の感性ですから、基準を見出しにくいのもわからなくもないんですけどね・・・

とまぁ、あくまで私見を述べたわけですが。
何か間違ってるかもしれないから、鵜呑みしないようにw



とまぁ、マジメな話も交えてみた今回。
かぐらだって、1日に1時間くらいマジメに考えるときだってあるんですよ!( ̄^ ̄)えっへん

------------------------------
「良い絵とは、ああっと言うだけで、ものが言えなくなるような絵だ。どうだこうだと言える様な絵、言いたくなる様な絵は大した絵ではない。」:横山大観

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。