So-net無料ブログ作成

【雑記】あー、暑かったぜ九州。 [雑記]

日曜から北九州へ出張にいってました、かぐらです。

別に更新サボってたわけじゃないからな!
そこんとこよろしく。


------------------------------
○出張中の出来事とか。

日曜はそれほどでもなかったけど、ナンスか月曜!
雪も降ったって言うから厚着していったっていうのに、天気は快晴、陽射しはガンガンに照りつけるわ、気温は高いわと先週とは真逆の天気。くそぅ、天気の野郎め。

仕事はいたって順調・・・3人で昼飯に行って、3人とも同じメニュー頼んだのに俺だけ出てくるの遅いとかどうよ。あれか、コンロが2つしかないとかそういうオチか。だからセットの小うどんしか来なかったのか。面白いじゃないか。(ぁれ

そして帰り道。
電車に乗り込み、通路で談笑しているマダム達のそばを通って、空席を探して車両を渡り歩いていたその時!

「とっとと行けやボケェ!!(怒」

突然背後から、先ほどすれ違ったマダムから何故か怒声を浴びせられるかぐら。
えぇ、それはもうかなりビックリしましたとも。思わず振り返って睨みつけそうになるほどには。

どうやら談笑相手が先に座席探しに行ったと勘違いし、こちらを怒鳴ったようです。
どうやったら体格も格好も違う相手を間違えるのか、

何より

なぜ自分のすぐ後ろにその談笑相手がいるのに気づかないとか

色々とかぐら的には激しく疑問が残りますが・・・

・・・

・・・・・・

気にしないことにします。

しかし、ちらりと垣間見たマダムのキレ顔はマジで怖かったです。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


------------------------------
その他

師走ももう後半、小説進行はヒートアップしています・・・外伝が。

僅か二日で第1章終了、現在3章の展開を見ながら第2章の執筆中。
やっほい、タイピングが止まらないぜぃ!!
本編書きたいけどネタがないから書けない病はまだ継続中。あぁだから駄目な子なんですねそうですね。

クリスマスは恒例のシングルベルで過ごしそう。
だって皆帰省or就活で忙しくて集まれないんだもん!・・・くすん。


出張も来週の1回で終了、早めに帰宅できればその足で帰省したいなぁ・・・すること山盛りだし。


------------------------------
「俺はあきらめるかもしれないが、決して逃げ出さない。」:ビリーバッケンハイマー

【雑記】君を失う痛みより、僕の―― [雑記]

年越しすらしていないのに、お餅が食べたいんですよねぇ・・・

あぁ、砂糖醤油舐めてぇ(ぇ


------------------------------
○近況(小説)

とりあえず気分転換にと、思いついたネタを全て書き上げていってます。

以前勢いで書き上げた外伝の加筆だったり、本編の日常シーンを書いてみたり、

勢いで書きすぎたあまり、もはや別物の作品になってしまったり


・・・うん、後悔だけはしていない。

先は長いぶんしっかり仕上げたいなぁ・・・


今年中に1章だけでも仕上げる、そして来年中に第3章まで仕上げるぜぃ!!
という目標を立ててみたものの、その希望も昨日・・・

~回想~

かぐら:∩(´∀`)∩ばんじゃーい(よし、2連休だしまとめて書き上げちまうか・・・)
上司: ( ´_ゝ`)出張よろs(ry
かぐら:∩(´∀`)∩・・・・・・(距離的に日曜移動)

かぐら:>∩(・ω・)∩<(有情破顔拳!!(くわっ


いいもんね、ホテルでやるからいいもんね!!
ついでに挿絵も描いてやるもんげ!!!




・・・え?タイトル?

・・・

・・・・・・

釣り(?)に決まっているじゃないか!!(ぇ

------------------------------
「臆病な心は、強がる心で押し殺せ。」 :五十嵐鉄平

【雑記】ストレスでマッハ(何 [雑記]

やあ、翌日も仕事があるというのに忘年会に行って、薦められるがままにお酒を飲みまくったかぐらだよ。
二日酔い?何それ美味しいの?って感じに今日も平然としております。

酒に強いって、良し悪しがわからんよね!(何

早いもの順で座るポジションが決まるという悪魔のルールによって、出席者の中でもTOP3に入る方々の真正面に座ることになりました。


いやー、あれだ。

緊張すると味覚がバカになるというのは実話だったようだね。(ぇ

お酒好きじゃないのに、幸か不幸かアルコール耐性は異様に高いという要らないスペックを発揮し。

注がれるがままに薦められるがままに次々と飲んでおりました。
つーか断れねぇ。

TOP>>>越えられない壁>>>がんばれば越えられるかもしれない気がする壁>>>かぐら

こんな状況でどう断れと。


だがあえて言おう。

「Yes Men で あると!」


------------------------------
部屋が大惨事。

なぜかって?

余計なものが増えていくからさ!(ぁ


原因は至極単純。
ゲームセンターの景品にございます。はい。
いやー、一回わざわざ車を引っ張ってきて実家に以って帰ったんですが、半年待たずに再発。

友人やら会社の人にやらプレゼントしたり物によっては売却したりと色々していますが、それでもまだ山積みw
これも原因は単純で、積みゲー方式に増えていくからです。
年始にもう一回大処分しないとなぁ・・・

抱き枕とか6つあったところでどうするんだよぅ!?

・・・嫁だらけで幸せに眠れますねそうですね。


こんなのあったら買い取ってもいいぜ的な奇特な良心的な方は一言。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・うん、いない気がするなぁ。


そもそもこのブログ見てる人少ないからね!(爆


------------------------------
「有象無象の区別無く 私の弾頭は許しはしないわ」:リップヴァーン・ウィンクル

【雑記】いやっほぉい、忘年会だ(棒読み) [雑記]

なんぞ、昨日あたりから急激に冷え込んできました・・・。
日本海に面した地元よりかは幾分マシな気がするけど――

ホントに気がする程度にしか変わんないよ!?(くわっ

くそぅ・・・見栄張らずにホットカーペットを送ってもらうんだったorz


------------------------------
さぁ、年の暮れ。
会社で、友人同士で、恒例の行事がありますよね?

そう、忘年会です。

いつもならそこそこ問題なく過ごせる・・・はずだったんですが。


何と今回。
・・・同年代の人が全くと言っていいほどにいません!
ぶっちゃけ、平社員の割合が1割程度!

こいつぁ・・・やべぇぜ!


運がいいのか悪いのか、出張も大した仕事も抱えていないので参加拒否はできず。
きっと8時間後くらいには、居酒屋の隅っこでビクビクしてること間違いないでしょう。

2次会、ないといいなぁ・・・


------------------------------
「東京都青少年健全育成条例改正案、都議会で可決・成立 2011年7月から施行へ」

ついに来たか・・・というのが正直な感想。
いえ、6月に出てきた「非実在青少年」の文言には中々に驚かされましたが。


漫画家さんやゲームメーカー(主にエロゲ)には間違いなく影響を与えてくるでしょうな。
(当然の如く出版社や漫画家他からの反対もあるようで、通ってくれる事を祈るばかりです)


前より多少明確になったとはいえ、内容的にはたいして変わっていないでしょう、と。
6月の条例否決された時に少し調べて、それでも余り実感がわかなかったのですが・・・

条例の大本(かな?)ともいえる白ポスト(要は有害図書(マンガ等)捨て専用のポスト)を出張先で見かけてからですかね、気にするようになったのは。


相変わらず組織とはいえ"人"が判断基準に入っているのも疑問。条例なんだから「○○がダメ」くらい明確にしないといけない気がします。人の感性ですから、基準を見出しにくいのもわからなくもないんですけどね・・・

とまぁ、あくまで私見を述べたわけですが。
何か間違ってるかもしれないから、鵜呑みしないようにw



とまぁ、マジメな話も交えてみた今回。
かぐらだって、1日に1時間くらいマジメに考えるときだってあるんですよ!( ̄^ ̄)えっへん

------------------------------
「良い絵とは、ああっと言うだけで、ものが言えなくなるような絵だ。どうだこうだと言える様な絵、言いたくなる様な絵は大した絵ではない。」:横山大観

【イラスト】久々に晒してみるぉ! [イラスト]

出張がなくなってからというもの、毎日定時で帰れるようになりましたよぅ。

・・・まぁ、来週と再来週に出張があるんだけどな!(笑)
始発で移動とかマジぱねぇww
しかもそれに日帰りの要素が上乗せされてさらにぱねぇよwww

まぁ、なんとかなるでしょう。きっと。←超希望的観測


------------------------------

さて、早速晒してみましょう。

RS.jpg


残念画質なのは相変わらず仕様です。お察しくd(ry

デジカメ買えてないんだよなぁ・・・あんまり懐に余裕ないし。
冬のボーナス?なにそれおいしいの?


見てのとおり、色付きでございます。
かぐらはCG製作ができるほどの技量がありませんので、色鉛筆からスタートでございます。

別にCG製作ソフトが高いから妥協したわけではありません。←ここ重要


そして・・・版権キャラをようやく描けた第1作目となります(ぇ
毎度版権キャラを描くたびにまったく別のキャラになっていたのですが、苦節(?)十数年目にしてようやく手本のキャラクターを描くことに成功しましたよ。
あとは、同じキャラクターを繰り返し掛けるようにならないと・・・設定は同じなのに未だに同じ人物を描けないとか、ある意味(あらゆる意味だろうか?)致命的ですよね~。


------------------------------
○その他について

えー、昨日小説が行き詰ったとかほざいていたかぐらですが。

なんか気づいたら番外編のショートエピソードが数時間でできちゃったよ!?

まさに驚きです。・・・番外編だけど

ちなみに文章量ですが・・・テキストデータに換算して(寧ろテキストデータで作っていますが)約20KB!
え、全然すごくない?
そうですか普通ですか。
・・・・・・な、泣いてなんか無いんだからね!!(ぇ

普段は10KBも打てれば多いほうなんだよ!! 番外編だけど!!


あぁ、本編はいつ書き出せるのやら・・・


------------------------------
「軍人にできるのは時間を稼ぐことだけだ。」:ジェリー・パーネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。