SSブログ
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ
- | 次の5件

【モノ絵】雑記だけどイラスト貼っつけてみたよ! [雑記]

今日の通勤中の出来事。
「降り口終点だから寝落ちしてもおkじゃないか!」と余裕ぶっこいて爆睡してたら、
危うくどこかへ回送させられそうになっていたとか、もうねwwww

>ヾ(-д-;)おいおい気づけよ運転手wwww

そんなうっかりかぐらです。


22日が春分の日の振替休日だそうで。
のヮの「3連休ですよ!プロデューs(ry」

急浮上(ってほどのことでもないけど)した転勤の関係とか他にも色々と用事があるので一度実家に帰省することにしますた。(_д_)。

向こうでもブログ更新したい・・・のですが、残念なことに愛用してたネットブックがブッ壊れておりまして連休中の更新ができないのですよ∑(_□_;)ii

そんなわけで、帰省中になにか面白ハプニング的なイベントが起これば持ち帰って記事にしたいと思いますので、楽しみにしておられる奇特な方は連休明けを楽しみにしててくださいね(=´ー`)ノ


------------------------------


070926_0043~0001.jpg
>手描き(シャーペン絵)の携帯撮影

最後に、手持ちのイラスト1枚(目アップ)を貼り貼り・・・え?全体を貼れって?

今度調達してくるスキャナで取り込んで若干の修正を加えてから貼り付けるさ!(_ー+_)

【プラモ】殺虫剤よりスゴイ奴 [模型]

1月は逝く、2月は逃げる、3月は去る・・・と言うくらいあっという間に過ぎてしまう3ヶ月。
気づけばもう3月も2週間程度でおしまいです。

ふと一年を振り返ればろくな記憶がないかぐらです。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


いやー、大阪に移住したのが2月。だというのに、
6月あたりから地元での思い出より大阪での思い出の方が多いのは何故でしょう?(笑)

→アンサー:出張で土日以外大阪に来ていたからです。
・・・そうでしたねorz



------------------------------


さて、本日のネタはこちら。











そう、1/1スケール、「一撃殺虫ホイホイさん」。
大阪に移住して早々に購入、組み立ててみました。塗装とか下手っぴなので素組みですが・・・。
模型でありながらフィギュアの如き完成度(個人主観)はかぐら的に良品でした!

(ホントは写真とか貼りたいんですが、ビンボーなかぐらはデジカメのひとつも持っていないのですよorz)

しばらくはそのまま放置していたのですが、先日コトブキヤに行った際に改造したホイホイさんを見かけまして・・・。

「・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…(改造も面白そうだなぁ)」

考えてしまったが最後、気づいたときには下調べとか何もなしに既にウェポンセットを買っちまっていたのさ!
O★BA★KA!
どっちにしろ、もうじき重戦闘Verが発売されるにも関わらず通常ホイホイさんをもう一個買っていた俺はきっと救いようのない阿呆なんですよ。
m9(^Д^)プギャー


改造改修し終わったらなんとかして写真を上げたいと思います。
仕様については・・・秘密。
ホントはガンダムXからサテライトキャノンをもぎ取ってくっつけようと画策していたのですが、あいにく売り切れでしたので・・・。どうやら神は安易な改造を許してはくれないようです。
せっかく2セットあることですし、近接型と遠距離型で仕上げるのもいいかもしれません。

目標は今月中。
残業ばっかりでなかなか時間が取れないとはいえ、がんばって作り上げますよヽ( ´ ▽ ` )ノ

【ヴァイス】濃厚なやよいおり臭と聞いて [TCG]

16日は日帰りで福岡へ出張に。
今月2度目の福岡出張なんですが、正直舐めてましたね。

九州=暖かいというイメージは先入観でしかなかったようで、上着を着ていなかったかぐらは風に吹かれてガクガク震えてました。

帰りの新幹線で飯を食べ、帰宅したのが夜の10過ぎ。
移動やら何やらの疲れがどっと押し寄せてきたので、そのまま寝床へ。
もうちょっと早く帰れないもんかなーと思うんですが、遊びにいってるわけじゃないですしね。
泊まりが無く終電までには帰れる分、救われてると思うしかないです。
・・・泊まったほうが楽とかは言わないやくs(ry


------------------------------------

さて、タイトルホイホイされた方もいるかとは思いますが、
今回紹介するのはTCG「ヴァイスシュヴァルツ」、所謂ファンデッキというやつですね。
※あくまで展開されたフィールドを楽しむためのデッキです。勝算なんて考えたら負けですよ(キリッ

LV0
・気高い女王 伊織(IM/S07-001RR)×4
・高槻やよい(IM/S07-054SR)×1
・高槻やよい(IM/S07-054R)×3
・がんばり屋 やよい(IM/S07-058U)×4
・明るい笑顔 やよい(IM/S07-063C)×4

LV1
・200%元気! やよい(IM/S07-066C)×4
・朝の挨拶(IM/S07-070U)×4
・庶民派アイドル やよい(IM/S07-109PR)×4
・みんなのアイドル やよい(IM/SE04-21C)×4

LV2
・ポーズレッスン(IM/S07-022)×2
・パワー全開 やよい(IM/S07-053RR)×4
・ハイタッチ やよい(IM/S07-067C)×4

LV3
なし!

CX
・キラメキラリ×4
・フタリの記憶×4

LV0~1でハイタッチ やよい、気高き女王 伊織、ポーズレッスンなどを確保してストックを溜めて、LV2で前列にハイタッチやよい、後列に気高き女王 伊織を展開して10500のやよいでひたすら殴るというコンセプト。
単に他にできることがないとも言う。
副産物として朝の挨拶で控え室が消え去るのでサルベージとかデッキ圧縮で回す相手には有用かも?


パッと見て理解いただけたと思いますが、
「高槻やよい」のカードが全て4積みされています。

PRのやよい回収のためだけに当月は毎回欠かさず大会参加してました。(←バカ)
サイン入も1枚、DiarlyStarsのやよいも当然ホロを4積みです。
CX含めて残り枠10枚は伊織で構築。
比率は4:1ですが、ひとたびプレイすれば濃厚なやよいおり臭が漂うのは決定的に明らか。

身内プレイ時にて、やよいCXコンボ、及びハイタッチやよい+伊織のシナジーでキラメキラリ発動時は「もやし祭り」と命名されたのは言うまでもありません。

「ζ*'ヮ')ζ<うっう~、燃やしもやし祭りですぅ~」

ブログ開設 IN 大阪 [雑記]

みなさんはじめまして
紹介文通り京都から大阪へと移り住むことになった、かぐらです。

去年あたりから着々と、こっそり計画していたブログ開設。
本当は新年と共に開設を行いたかったのですが、
出張だの派遣だのとふわふわしていた状態で「安定した更新なんぞできるかー!」と、開設時期は伸ばし伸ばしになっておりました。

先日、ようやく『当面は転勤』ということで落ち着いたようですが、
地元大好きっ子かぐらとしては必ず地元へ帰ってくるとガラスのハートに誓っております。
カッコよく親指立ててパパンとママンに「I'll be back」とか言ってやりました。

( ´,_ゝ`)プッ と笑われたのはきっと気のせいです。


そんなわけで開設されたこのブログ。
仕事の合間を見てできるだけ更新しようと思います。
かぐらの人生の片鱗を生暖かく見てやるかという方は以後よろしくです。


最後に、リンクとかその辺ですがフリーでいきます。
リンクしたい方、相互リンク希望の方は気楽に「貼ってやったぞゴルァ」と一言言っていただければおkです。
返信はやや遅れるかもしれませんががんばって早くお返事したいと思います。

では、今回はこのへんで。
- | 次の5件
-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。