SSブログ

【TRPG】そんな装備で大丈夫か? [TRPG]

基本ルールブックをペラペラと黙読。
ついでにトラブルガイドもペラペラと(以下略

うーん、これ一人でできるんかいな、とか考えながらとりあえず公式HPよりキャラクターシート関係をDLして印刷。

テストで1キャラ(1レベル)作ってみたり。試しにギルマン×10と戦わせてみたり。

みんなで集まってワイワイやれば面白そうだよね!!概要は大分つかめた・・・つもり。
テストの戦闘シーンでバトル進行もおおよそ理解。
といっても、マジで初心者なかぐら。即行で友人Aに連絡を取ります。


~~回想~~


かぐら「助けて友人A!!(´;ω;‵)」

友人A「ガンバ♪」

かぐら「(-ω-#)・・・最初のエネミーは貴様じゃぁぁあああ!!(くわっ)」

友人A「ナ、ナンダッテー!!? むしろ望むとk(ry」

ガチャ、ツー、ツー・・・

かぐら「くそう・・・orz」


~~回想終了~~


てわけで殆どサポートなしという鬼畜っぷり。
一応は上のやりとり以外で、今回決まったことをば。

・使用する本(ルールブック関係)は基本ルールブック、上級ルールブック、トラベルガイド、スキルガイド、エネミーガイド、アイテムガイド。ここから任意で使用できる。
・シナリオはオリジナルorルールブック掲載のもの。
面白い話を所望
ベネットスタイルキャラを用意すること。(←ここが一番重要らしい


以上・・・ってベネットスタイルとかwww
ググってみたけど、防具一切なしなんだよなぁ・・・グラディエーター駄目だし。

この辺は上級ルールブックやらが到着してから考えるしかあるめぇ。




友人Aマジ鬼畜。モブキャラ扱いでうじゃうじゃ出してやる。そしてトルネードブラストで吹き飛ばさせてやるぅ・・・(';ω;‵)

------------------------------
「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」:一方通行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。