SSブログ

【遊戯王】真っ向勝負もいいものだ [TCG]

仕事終われば既に11時、行動を起こす気など麻雀で嶺上開花がおきる確率くらいにしかないかぐらです。
・・・某麻雀漫画の某Sさんにかかれば楽勝でしたね、はい。

会社でも家でもやること多すぎるというのに、帰る時間は遅いわ承認印を押す上司はさっさと帰るわでどちらも進みが悪い。だというのにやることばかりが増えていくこの悪循環。
たまにはさっさと帰らせてくれないかな・・・(´・ω・`)ムリかw


------------------------------

さて、連休中のネタをひとつふたつ。
今回はTCG「遊戯王」関連の話題でも。

最近デッキ解体と再構築を繰り返したせいでファイルの中身が乱雑になってきたので、暇つぶしにと整理しておりました・・・ところが。

レアカードの売却を怠っていたせいかファイルに入りきらないという事態が発生。
正直、ファイル追加とかは無尽蔵にカードが増える気がして増設はしたくないです。

ならば・・・デッキを組むしかあるまいっ!!(何w
というわけでデッキを幾つか構築。
大半がネタデッキになったのは言うまでもない。

いくつか構築したうち、有用そうなデッキをひとつ晒してみます。
※構築能力の低さに定評のあるかぐらですので、たいして強くないかもです。

サイバーデッキ

EXTRA
・サイバー・エンド・ドラゴン 3枚
・サイバー・ツイン・ドラゴン 2枚
・キメラテック・オーバー・ドラゴン 3枚
・キメラテック・フォートレス・ドラゴン 3枚

上級
・サーバー・エルタニン 1枚
・サイバー・ドラゴン 2枚

下級
・プロト・サイバー・ドラゴン 3枚
・サイバー・ドラゴン・ツヴァイ 3枚
・サイバー・フェニックス 2枚
・サイバー・ヴァリー 3枚
・アーマード・サイバーン 2枚
・強化支援メカ・ヘビーウェポン 1枚
・ファルシオンβ 1枚
・ジェイドナイト 1枚
・魔鏡導士リフレクト・バウンダー 2枚

魔法
・ライトニング・ボルテックス 1枚
・大嵐 1枚
・サイクロン 1枚
・光の護封剣 1枚
・未来融合-フューチャー・フュージョン 1枚
・オーバーロード・フュージョン 1枚
・パワー・ボンド 2枚
・融合 1枚
・再融合 1枚
・融合解除 1枚
・次元誘爆 1枚
・巨大化 1枚
・魔導師の力 1枚
・リミッター解除 1枚


・聖なるバリア-ミラー・フォース- 1枚
・激流葬 1枚
・魔法の筒 1枚
・次元幽閉 1枚
・レインボー・ライフ 2枚
・異次元からの帰還 1枚
・エンペラー・オーダー 1枚
・神の宣告 1枚

戦法は一目瞭然。ということで敢えて説明は省きます。

「べ、別に手抜きじゃないんだからねっ!(笑)」
・・・それでも説明が欲しいという方がいらっしゃれば後日ネッチリ説明いたします。

周囲にサイバーデッキ使用者がいないのでかぐら主観ではありますが、通常のサイバーデッキよりも特殊召喚・モンスター効果重視・・・というか一辺倒なのでスキルドレイン王宮の弾圧のどちらかでも展開されれば一瞬にして戦術崩壊確定です。

まあ手持ちのデッキでここまで真っ向から殴りに行くデッキをかぐらは持っていないので、趣向を変えるいい機会かもしれません。

まぁかぐらが主に使うデッキがフルバーンシモッチバーンという時点でかなり陰湿なんですけどね!


さて、次はガチ系デッキとして社長の青眼エネコンデッキでも組もうかな~と考えた時点ですでにガチネタですよね。

------------------------------
「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。」:泉こなた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。